2017年6月23日金曜日

第323回経営者モーニングセミナー(講師:星野朱妃子氏)

平成29年6月22日木曜日 6時30分~
講師:星野朱妃子氏 平塚市倫理法人会幹事/有限会社ティア 代表取締役
テーマ:「人の喜び、わが喜び『幸せプロジェクト』」

前日の荒れた天気とは一転、穏やかな晴天のモーニングセミナーの開催となりました。
今回は、県内レクチャラーになって初デビューの講話となった平塚市倫理法人会幹事で普及拡大委員長の星野さんでした。


星野さんはご自身の経験などをもとに、主婦が隙間時間でできる作業などをネットワーク化し、女性の可能性を最大限活かせる事業をはじめたそうです。いつしか個人事業から会社設立。しかし、ビジネスパートナーとの価値観の違いで退社。これまで積み上げてきたものもなくなりゼロからの再スタート。現在では、有限会社ティアを立ち上げ、女性や高齢者の社会参加を支援する事業を展開されています。

そんな星野さんが、平塚市倫理法人会の普及拡大委員長として、取り組まれていることを
披露されました。

普及普及で、目標を掲げて数に追われるのではなく、自分自身が友人や仲間を幸せにしたいと思い仲間づくりをすることが大切。
お世話になった人・まちへの恩返し、おもてなし・人をつなげることが倫理の普及だと。
ご自身でつくられたシートをご持参され、きめ細やかに勧誘したい方の事を分析されていました。
我々も、仲間づくりの視点が必要であると痛感いたしました。



本日の参加者は17社19名でした。

次週の6月29日は会場の都合で休会となり。次回のモーニングセミナーは、7月5日木曜日になります。6時30分より、神奈川県倫理法人会普及拡大副委員長の小出一久氏をお招きします。奮ってのご参加をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...