2017年7月11日火曜日

第324回モーニングセミナー (講師:小出一久氏)

日時:平成29年7月6日木曜日
講師:小出一久氏 神奈川県倫理法人会 普及拡大副委員長
         (有)ウェップエキスパート 
テーマ:「夫婦喧嘩の原因は私にありました」

講師の小出氏は歯科医、奥様もその歯科医で働いてくれている。
奥様が返事をしないことに対して責めることを契機にいつも喧嘩になる。

ある時、夫婦喧嘩をやめられないかと思った。
妻が返事をしないことを責めないようにしたら、喧嘩は起きなくなった。

ジョン・グレイ博士との出会いが重要であった。
男性と女性は火星人と金星人ほど違う、と彼はいう。違いを認めること、そして相手を知ろうとすることが大事。
奥様にとって、ハワイやルイヴィトンもリピートしてやっていることなら、1点の価値に過ぎない。10点もあると思うのが男性だ。サプライズがあってはじめて3点。そもそも10点はない。普段花を買わない旦那が花を買っていけば3点。ハワイでもサプライズがなければ1点。ここが大事。

真面目な話とユーモアとが絶妙に上手くからみあった素晴らしい講話であった。



本日の参加者 22社24名でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...